我要投稿 投诉建议

日本论文开题报告论文

时间:2021-01-22 18:35:39 开题报告 我要投稿

有关日本论文开题报告论文

  摘要:日本は火山が多いために温泉が多く、たくさんの人々が今も温泉を利用しています。日本に北から南までおよそ2600数基の温泉があって、7.5万軒の温泉の旅館がある。聞くところによると、毎年日本におよそ1.1億延べ人数が温泉を使うことがいて、日本の総括的な人口数に相当する。

有关日本论文开题报告论文

  タイトル:日本温泉旅館のマーケティング分析と指示的な意味

  研究計画

  研究目的:

  「日本は火山が多いために温泉が多く、たくさんの人々が今も温泉を利用しています。日本に北から南までおよそ2600数基の温泉があって、7.5万軒の温泉の旅館がある。聞くところによると、毎年日本におよそ1.1億延べ人数が温泉を使うことがいて、日本の総括的な人口数に相当する。そこで、日本に“温泉の王国”の美称がある」と日本の温泉旅行の開発研究レポートに提出しました。

  日本の温泉産業誌によると、古くから温泉が利用されていて温泉の泉質は異なっていて、異なった病症に対して異なっている効果の治療効果を持つ。古い時の日本人は温泉の人体に対する利益を理解して、そこでまた温泉を“スープが場を治療する”と呼んで、温泉を意味するのは病気を治す場所だ。温泉の治療効果は薬物と異なって、直ちに効き目が出ることがあり得なくて、しかし十分な状況があって長期にわたり入浴することができるのでさえすれば、そして正しい方法によって入浴して、一定の効果を得ることができる。

  温泉の文化は悠久の歴史を持っていて、多くの日本人の温泉を見る旅行は非常に高級な楽しい。今まで、日本の温泉は既に著しい発展を入手した、各地温泉リゾートは林立します。優しいな環境だけてはなく、豊かな文化を内含している、それは百年経営の旅館成功の秘密である。

  民族的'なものが世界的のだった。この文章は、米国マーケティングの専門家ニールの4P理論を根拠になった、温泉旅館の文化性の重要性を強調する日本過去100年の温泉旅館経営の研究を通じて、中国の温泉産業における利き目があるマーケティング方法の多大な参考になる。

  文献評論:

  「予測日本の産業地図」という本は、「旅行とホテル」産業は日本未来8大産業の一つである。旅行とホテルせービスは経営へ導いてステープから顧客の需要へ導いてに転向した。

  「日本温泉の歴史」によると、温泉旅館を言及して、その歴史が何個までさかのぼることができる世纪前、最も初めて普通の民家為ビジネスマンです,君主に拝謁する者,外国の旅 人は休む場所を提供する。需要の向上にしたがってしだいにの一種の商業現象になって、したがって旅館を発展しました。旅館内の客室は一般に遮るを使って分 けて、屋内に多くの生活施設があって、提供快適な住居空間、また供給する四季グルメと酒水があります。

  「日本温泉度假村」を言及して、温泉リゾートとはリゾートホテルの特別な商品のひとつである、温泉旅館の客の求めと温泉旅館発展に合わせられる経営仕方をはっきり反映することである。

  「日本的温泉和旅馆」という本は、日本温泉旅館百年経営の法則をまとめである。優美な自然環境と際立った飲食の文化と発達したインフラ、この三つの条件を鍵である。

  「中国飯店業年度報告」によると、週末旅行者が增加するによって、中国短期的なリゾート産業は盛んに起こる、そして、温泉をテーマにしリゾートはこの大ブームの重要な一部分である。

  研究の現状

  (一)今まで、日本の温泉は既に著しい発展を入手した、専門家は温泉旅行の開発と温泉旅館の経営について色々な調査することである。特に近年リゾートの急速な発展と日増しに規範の市場経済に従つて、ホテルは、新しく経営理念を注入にするの必要がある。テーマ文化のマーケティングを新しく経営理念として客様の増えている求めに満足する。でも、この理念はホテル産業で実施時間は短くし、関連研究システムするではなく。

  (二)4P理論は、60年代の米国が生み出す、マーケティングミックス理論の提出することによって生まれます。特定の市場の反応を追求して、企業はマーケティング要素を効果的に組み合わせる。そうすれば、最高な利潤を得る。でも、この理論は外国で研究分野は広くが、中国にが少々狭い。

  (三)温泉リゾート旅館は温泉旅行産業の新しく分野のひとつ、温泉文化の伝承と発展することだから、日本温泉旅館が独特のブラントを樹立する。中国の温泉リゾートではビジニスと休暇を目的にします、世界一流の装備と管理を持つし、文化の凝集力が不足しているだけだった。

  (四)その上て、我国の温泉リゾートのマーケティングの研究は多い不足がある、例えば、「どう文化理念をホテル産業に導入して実際のマーケティング活動に役に立たさせる」「どう我国の消費者にこの理念を受け入られる」という問題がある。そして、長寿温泉旅館の存続要因といままでマーケティング研究を分析して、我国温泉リゾートに適切なマーケティングの育てる方法を探しることができると考えられる。

  構想

  温泉旅館の歴史と経営現状に捜査を通じて、現代マーケティングなどの知識を結合する、マーケティング中文化が、商品と価格と位置と販促に大きな影响を与えたということである。いかなるホテル商品で、文化の凝集力はマーケティングの礎石であり、ホテル商品の质量や顧客満足度に対して重要な意義を持つ。文化マーケティングを研究して、我国温泉リゾートの競争力を強める根本的方法を見つけるようになれば、中国温泉リゾートの文化マーケティングに新しく対策を提出します、この分野のホテル競争力を改善できる。

  論文のアウトライン

  はじめ

  二、日本温泉旅館の経営現状の分析

  (一)。丰富なマーケティングミックス-Product

  ⑴商務の客様の組み合わせる商品

  ⑵家庭の泊まるの組み合わせる商品

  ⑶オーフシーズンの組み合わせる商品

  (二)。和式温泉旅館の位置-Place

  ⑴温泉地に位置し

  ⑵便利な交通と綺麗沿道風光

  (三)。和式温泉旅館の販促活動-Promotion

  ⑴有名な節事活動を行なう

  ⑵宗教活動を結び

  ⑶オーフシーズンの贩促

  三、我国の温泉旅館の指示的な意味

  (一)。 現地の文化を结び

  (二)。 多元化の販売する

  (三).パブリックリレネットを建て

  四、おわりに

【有关日本论文开题报告论文】相关文章:

有关论文开题报告的模板03-17

有关论文开题报告格式要求03-19

论文素材:论文开题报告范文08-29

国贸论文开题报告03-19

oracle论文开题报告03-19

物流论文开题报告02-24

税务论文开题报告12-21

口译论文开题报告12-21

电大论文开题报告11-18