我要投稿 投诉建议

日语自我介绍

时间:2021-04-02 12:04:00 自我介绍 我要投稿

日语自我介绍锦集5篇

  当来到一个新环境时,进行自我介绍是必不可少的,自我介绍是认识自我的手段。到底应如何写自我介绍呢?以下是小编收集整理的日语自我介绍5篇,欢迎阅读与收藏。

日语自我介绍锦集5篇

日语自我介绍 篇1

  私.....と申します、1990年天津で生まれ、今年...歳です。今修曼学校の磨具学部に所属しています。私は.....がすきです。

  将来の梦は社长になる事です。企业人となるからには、いつかは自分で会社を経営し、社会に贡献できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単に出世したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を动かしたいと言う意味です。それにはまず自己研钻を积んで企业人として成长することが必要です。その上で、一人の人间として高い见识を持った人物にならなくてはなりません。そのためには、日々をしっかり勉强しながら、大切に生きていこうと思っている。

日语自我介绍 篇2

  私はXXと申します。22歳です。XXから来ました。趣味はローラースケートをするとか、読書とかです。大学の四年生になりです。専攻は電子情報工学という学科です。日本で仕事するのは私の夢なんです。そちらで大切な仕事の経験を積もってから、将来偉いエンジニアになるつもりです。一方、そちらに住んでいた人によると、日本は生活が便利だし、環境もいいし、とても住みやすい所だから、体験しに行きたいんです。そのために、今から一生懸命日本語を勉強しなければなりません。しかも、勉強すればするほど、難しくなる感じがします。でも、自信を持って日本語の勉強を続けていくと考えます。ところで、私にとって、日本語の勉強と専門学科の勉強のバランスを取ることは重要だと思います。それに、毎日時間を合理的に利用しなければなりません。

日语自我介绍 篇3

  私は**大学の20xx级の卒业生(そつぎょうせい)です。私の専门は**です。私の性格は外向(がいこう)で、人との付き合いが好きです。私の兴味(きょうみ)は読书(どくしょ)で、他は旅行、水泳、インターネットにも兴味があります。大学4年の中に、成绩(せいせき)がよくて、学校の奨学金を获得(かくとく)し、多くの社会実践(じっせん)活动に参加した。*******。将来の目标としては、仕事にまじめで、诚実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。以上です。

  しょうらいもくひょうかつどうさんかしょうがくきんほかせいかくつあ。

日语自我介绍 篇4

  我的姓名是 ,今年20岁,在大学的专业是英语,将在后年毕业。

  私の名前は××です、今年二十歳で、大学の専攻は英语で、再来年に卒业する予定です。

  わたしのなまえは×××です、ことしにじゅうさいで、だいがくのせんこうはえいごで、さらいねんにそつぎょうするよていです。

  我的兴趣是看网球比赛。对于绘画方面很擅长。

  趣味はテニスの试合を见ることです、絵を描くのはとても得意です。

  しゅみはてにすのしあいをみることです、えをかくのはとてもとくいです。

  在毕业之后想进入公司工作。在家中父亲和母亲的身体都很健康,

  卒业したら入社したいです。家の両亲はとても元気で、

  そつぎょうしたらにゅうしゃしたいです。いえのりょうしんはとてもげんきで、

  非常喜欢父亲做的`料理。很高兴能在这里与各位一起学习日语。

  父が作った料理が大好きです。皆さんと一绪にここで日本语を勉强することができてとても嬉しく思います。

  ちちがつくったりょうりがだいすきです。みなさんといっしょにここでにほんごをべんこうすることができてとてもうれしくおもいます。

日语自我介绍 篇5

  1.对前辈的自我介绍

  构成:姓名、部门、专业。

  注意:不用涉及出身、兴趣、特长以及理想抱负等私人话题。 例:このたび入社致しました○○と申します。 配属先は営業部です。

  仕事に慣れないうちは何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、 ご指導のほどよろしくお願いします。

  2.在欢迎会上的自我介绍

  构成:姓名、部门、专业、出身、兴趣爱好、性格特征。 例:このたび入社いたしました○○と申します。

  本日は私のためにこのような会を催して頂きましてありがとうございます。 ○○部に配属になりました。 どうぞ宜しくお願いします。

  私は○○出身で、スポーツは観るのもするのも大好きですので、何か楽しいお誘いがありましたらぜひ声をかけてください。

  真面目で正直なところが自分の長所だと思っています。 仕事に慣れないうちは何かとご迷惑をおかけするかと思いますが どうかご指導のほどよろしくお願いします。

  3.对公司外人士的自我介绍

  构成:问候语,自我介绍,公司、部门、职位名称。

  注意:对对方使用尊敬程度较高的敬语,如“お目にかかる”、“お伺いする”等;称呼对方公司为“貴社”,称呼自己公司为“弊社”。 例:はじめまして。

  4月から○○商事·営業課に入社いたしました「○○」と申します。

  まだ研修中でございますので全く何かとご迷惑をおかけすることが多いと思いますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

【日语自我介绍锦集5篇】相关文章:

日语自我介绍(精选15篇)04-12

日语专业学生面试自我介绍02-27

关于日语的面试题集08-18

面试技巧自我介绍锦集五篇02-28

面试技巧自我介绍锦集5篇02-27

面试技巧自我介绍锦集10篇02-27

面试技巧自我介绍锦集八篇02-26

面试技巧自我介绍锦集4篇02-26

面试技巧自我介绍锦集7篇02-26

面试技巧自我介绍锦集8篇02-25