我要投稿 投诉建议

日语版面试技巧分享

时间:2022-08-08 21:08:23 面试技巧 我要投稿
  • 相关推荐

日语版面试技巧分享

  面接は企業・学校によって違いますが、中には答えるのに困るような問を投げかけてくる「迫面接」をするところがあります。この「迫面接」の目的は、受者をイジメたいのではなく、落ち着いてどうできるかを見ているケースがほとんど。焦らずにうまく切り返して、面接官に「おっ!やるな」と思わせましょう。

日语版面试技巧分享

  「そんなの志望動機にならないよ」と言われたら…

  “「さようですか。では参考にお伺いしたいのですが、特にどの点でそう思われましたか?」”

  冷静かつ丁寧に聞き返してあげましょう。

  “「有難うございます。このように面接をすることで、自分の考えの甘さが良くわかります。これを機にこの会社で御伝授して下さい」”

  下手にでながら、ヤルを見せる言い回しです。

  「うちの会社に合わないのでは?」と言われたら…

  “「もし問題があるようでしたら、率直にお聞かせいただけないでしょうか」”

  感情的にならずに聞いてみましょう。を見ているだけだったりしますよ。

  “「御社の業務内容からいって、○○や、△△はやむを得ないと十分認識しています」”

  一度は受け止めて、そのうえで仕事にする覚悟とやるをアピールを。

  「当社があなたを用するメリットはなんですか?」と聞かれたら…

  “「私の○○な部分を使って、御社に貢献する事ができると思います」”

  務的な強みを整理して、アピールするとバッチリです。

  “「○○でNO.1になります!」”

  「なんでそんなに自信があるの?」と問されたら、「目標は高く、努力すれば結果は付いてくると思うからです!」と強く答えましょう。

  履歴書を前に「い字。小学生以下だね」と言われたら…

  “「親りなもので。最近は、パソコンが普及して助かってます」”

  ムカッとせずに、さりなくかわすのがベターです。

  “「すぐにでもペン習字を始めます。御社に入社する日までに必ず丁寧な字が書けるようになります」”

  いつまでにと期限をめて、ヤルを見せつけましょう!

  「弊社を不合格になった場合はどうしますか」と聞かれたら…

  “「不合格になった場合、第一志望ですので非常に残念ですが、を取り直して他企業への転職を考えます」”

  焦らずに、とても残念という顔をつくるのも大切ですよ。

  “「御社に憧れているので、落ちたときにはとても悔しい思いをすることになると思います。ただ、私はこの業界で働きたいので、他社に入社して、御社に落ちた悔しさをバネに頑張りたいと思います」”

  この業界へのこだわりと、反骨精神をアピールです!

http://www.cnrencai.com/

【日语版面试技巧分享】相关文章:

外企面试技巧分享09-25

文职岗位面试技巧分享09-25

MBA入学面试技巧分享09-26

面试成功的方法技巧分享09-25

外企医药代表面试技巧分享09-26

2017事业单位面试技巧大分享09-25

4s店汽车销售面试技巧分享09-26

面试的技巧02-10

面试的技巧09-25

关于职场经验技巧分享03-21